簡単にできるClickUpアカウントの作成方法
まずアカウントの作成方法について紹介していきます。
無料会員登録を行う
ClickUpを利用するには会員登録をする必要があります。ClickUpの登録・個人利用は無料で行えます。
※ただし、無料版はストレージに制限があるので、無制限ストレージ及びビジネス利用を行いたい場合は料金が発生します。詳しくはClickUp公式ホームページをご覧ください。

▼参考URL
ClickUp|それらすべてを置き換える1つのアプリ
「Enter your email address」の部分にメールアドレスを記入すると、以下のページが開きますので、登録を開始してください。

▼参考URL
サインアップ
ClickUpへ最初のログイン
最初にログイン画面を開き、ログインします。
その後、必要事項について入力します。ここで入力が求められるのは、名前・メールアドレス・パスワードです。
入力が完了しましたら、メールアドレスに届く認証コードを入力し、アカウント作成が完了します。

Clickupの初期設定でおこなうべき5ステップ
次にアカウントの初期設定方法について紹介していきます。導入後良いスタートダッシュを切れるように、しっかり使用を理解しながら自分だけのClickUpカスタマイズを進めていきましょう。
1.ワークスペースの作成
2.データ移行
3.他のサービスとの連携
4.タイムトラッキングの拡張機能を追加
5.その他のアプリケーションを追加
1.ワークスペースの作成
最初はワークスペースを作るよう求められます。説明は英語ですが、操作自体はシンプルで誰でも可能です。
1.まずワークスペース名を決めましょう。(Name your Workspace:)アイコンの設定をします。写真を設定することも可能です。(Customize your Workspace's avatar:)

2.アイコンの設定をします。写真を設定することも可能です。(Customize your Workspace's avatar:)

3.同じワークスペースを利用する人数を決めます。(How many people will you be working with?)

その他、好きな色やClickUpを使う理由、どこでClickUpを知ったのかなどを聞かれます。選択肢が表示されるので、当てはまる回答を選びましょう。
2.データ移行
別アプリからデータ移行を行いたい場合、下記から選択できます。
▼移行できるアプリ一覧(2023年2月時点)
asana
Basecap
Trello
Jira Software
monday
todoist
Excel・CSV
Wrike
これでセットアップ完了になります。
3.他のサービスとの連携
次に、他サービスとの連携方法について紹介していきます。
①Google Calenderとの連携を行う
画像の左下、丸が2つある箇所を選択します。

Settingを選択します

左側をスクロールし、「MY APPS」から「Calender」を選択します。
すると、Google Calenderの選択肢が登場し、右側に「+Add Account」と出るので選択すると連携完了できます。

②Zoomとの連携
画像の画像の左下、丸が2つある箇所を選択します。

Settingsを選択します。

左側をスクロールし、「MY APPS」から「Zoom」を選択します。右側に表示される「Connect」のボタンを選択することによって設定完了できます。

③Slackを追加する
画像の左下、丸が2つある箇所を選択します。

Settingsを選択します。

左側をスクロールし、「MY APPS」から「Slack Notifications」を選択します。「Add to Slack」のボタンが現れるので、選択することで設定完了できます。

4.タイムトラッキングの拡張機能を追加
画像の左下、丸が2つある箇所を選択します。

Settingsを選択します。

左側をスクロールし、「MY APPS」から「Time Tracking」を選択し、必要なアプリを選び「Install」を押すことによって設定完了できます。
5.その他のアプリケーションを追加
画像の左下、丸が2つある箇所を選択します。

Settingsを選択します。

左側をスクロールし、「MY APPS」から入れたいと思うアプリに合わせて選択し、追加のボタンを押すことで設定できます。
▼連携できるアプリ
Cloud Storage:Google DriveやBoxなど
Time Tracking:HARVESTやchoromeなど
Slack Notifications:Slackやzapierなど
Apps:検索し、カスタムすることが可能
Calendar:Google CalendarとApple Calendar、Outlook
Zoom:Zoom Video Communications

まとめ|Click Upは簡単に利用できます
初期設定はあまり難しい手順がなく、簡単に使い始めることができます。これをきっかけに、ぜひClickUpを使ってみてください。