社内マーケターの不在
現状の広告成果が悪い
売上をより上げたい
リスティング広告とは?
リスティング広告とは、検索連動型広告とも呼ばれる広告配信手法です。
GoogleやYahoo!が提供する検索エンジンの検索結果ページで、ユーザが検索したキーワードに対して、関連した広告を掲載する広告手法です。
サービス関心がある
ユーザーと出会いやすい
TVCMや新聞などの不特定多数のユーザーに広告が表示されるマスメディアでは、ユーザーニーズを把握することは難しいです。
リスティング広告では、キーワードを起点とし、サービスに興味・関心のあるユーザーに向けて広告表示が可能です。そのため、効率のよく成果創出が期待できます。
すぐに開始できる
SEOでは、サイトを検索結果に上位させるためには中長期間を要します。リスティング広告では設定を行えればすぐに開始することが可能です。
コストに無駄がない
広告がクリックされるときに料金が発生します(クリック課金)です。また、1クリックあたりに支払る料金の上限を決められるので、他の広告手法に比べて無理なく、無駄なく始められます。
メンテナンスの柔軟性
費用・キーワード・広告など、いつでも変更・調整が可能です。メンテナンスがすぐにできるので、PDCAサイクルがすばやく回すことができ、成果創出に向けてスピード感を持った改善が可能です。
データで成果を可視化
表示回数・クリック数・問い合わせ数などの広告配信での結果を配信レポートで確認が可能です。効果が数字で明解なので、意思決定もしやすいです。
費用
広告配信費の20%
詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
▼参考例
・広告配信費が月に100万円の場合:手数料20万円
※広告予算が少額の場合は、手数料を固定で運用とさせていただきます。
※広告予算が高額の場合は、手数料を固定またはテーブル方式で運用とさせていただく場合がございます。
※契約期間は6ヵ月~となります。
※広告媒体に支払う、媒体への広告配信費・ツール利用費・クリエイティブ制作費は別途のご負担となります。